2016年9月14日 未分類

話が脱線して戻ってこない男、畠山です。

タイトルにもある「オチは?」と聞かれてイラっとした経験のある方もいらっしゃると思います。僕らスタッフ間でもよくある話です(笑)

なので勉強しました。どうやったら人に伝えやすいか。わかりやすく伝えられるか。

話の分かりやすい人=頭のいい人ではない!

実は伝え方には法則があった!

これを知ってスタッフ間で実践してみました。

結果!

なんということでしょう。口下手な僕でも話せる!しかも、どんどん話が膨らんで多少脱線してもわかりやすいんです!伝わるんです!

トークの匠になった気分です。話す方も聞く方もストレスがないんです。わかるから。理解できると楽しくなってきます。

これを普段の会話でもできるように落とし込んでいきたいと思います。

ますます良くなるくくる整骨院、畠山でした。