2016年11月17日 営業時間・出勤情報, 日記

こんにちは!佐藤です(^^)

 

今日はワインが好きなみなさんにとっては特別な日ではないでしょうか??今年のボジョレーヌーボーの販売が解禁されました!

毎年11月の第3木曜日に解禁されるボジョレーヌーボーですが、今年はどんなできなのでしょうか?

 

自分はあさって、友人と集まってボジョレー会をやるので、それまでお楽しみです♪♪

 

ちなみにざっくりした説明になりますが、ボジョレーヌーボーとはフランスワインのその年の新酒のことをいいます。

その年のワインの出来を占う意味合いのあるものなのですが、実は似たような存在のワインがイタリアにもあるらしいのです!

その名も「ノヴェッロ」。

先日治療中の会話の中で教えていただいたのですが、全然知りませんでした…。不覚。

ノヴェッロは10/30にすでに解禁しているので、飲んだ方もいるのでは??

 

このお話を教えていただいた方によれば、今年のノヴェッロはなかなかおいしいらしく、ボジョレーも期待できるのでは??とのこと。

できればノヴェッロも合わせて飲んでみたいですね~(>_<)

 

 

さてさて、余談に走ってしまいましたが、出勤情報のお知らせです。

明日10/18(金)の午後、私用により佐藤はお休みをいただきます。

 

ボジョレーの話をした後だと、「あれ?」と思われるかもしれませんが、そうではありません!(笑)

 

みなさまにはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

 

 

午前は出勤しておりますし、午後は畠山・黒田がいつもどおり元気に対応させていただきますので、ドシドシご来院ください!