2017年1月25日 健康情報

こんにちは!佐藤です(^^)

 

冷たい風が吹く日が続きますが、みなさま体調はいかがでしょうか?

 

目の前の寒さ対策に必死な方が多いと思いますが、少しずつ少しずつ魔の花粉症シーズンが近づいてきています。

何を隠そう、私も花粉症に悩まされている仲間の一人です。。。

 

花粉症シーズンに入ってからお薬を飲んで耐えしのぐ、という方も多いですが、花粉症の症状は事前の対策によって症状の発生を抑えられる可能性があります。

 

病院で行ってくれる対策に、鼻の粘膜を焼く、という治療を行う場合もありますが、抵抗が多い方もいらっしゃるかと思います。

 

くくるでは「はり」の施術により、身体の各所のツボを刺激し、花粉症の方がおこしてしまう免疫力の異常反応(アレルギー反応)を調整し、症状の発生を抑えることをねらいます。

詳しくはコチラ!

 

ちなみに、「はり」を刺すことに抵抗がある方もいらっしゃると思いますが、そのような方には「刺さないはり」もご用意があります。

 

現に私もこの数年は事前にこの対策を行うことによって、症状を軽くすることができています。

もともと鼻の粘膜が弱いので、完全に症状はなくなりませんが…(>_<)

 

過去にこの施術をうけて下さった方で、全く症状がでなかった、という方もいらっしゃいます。

 

この施術は、出ている症状を抑えるものというよりも、免疫の反応を正常な状態に戻すことを目的としています。

もちろん個人差がありますが、このような体質の変化には少なくとも2カ月かかると言われています。

そのため、1回で効果を実感ようなものではないのですが、週に1回の施術を2カ月続けていただくと、例年との違いを感じていただけるのではないかと思います。

 

ぜひ当院の花粉症対策コースをお試しください♪