2017年3月27日 施術内容

こんにちは!佐藤です(^^)

今日は、くくるではどのような考えで骨盤矯正を行っているのか、少しではありますがご紹介したいと思います♪

 

 

骨盤は、身体の土台となるとても大事な骨です。
この骨には、たくさんの筋肉がくっついていて、さまざまな方向に引っ張られています。

そのため、お身体の使い方や筋肉の硬さのバランスが崩れると、筋肉に引っ張られて「ねじれ」「前後の傾き」「左右の傾き」と立体的にゆがみが出てしまいます。

ゆがんだ状態で生活をしていると、さらに筋肉の使い方に差が出てしまい、さらにバランスを崩してしまいます。

すると、さらに骨盤がゆがんでいき……しつこい腰痛や肩こり、などなどさまざまなお身体の不調につながってしまいます。

そうなる前に、お身体のバランスを整える必要があります。

くくるでは硬くなった筋肉・緊張した筋肉をほぐしてバランスを整えたうえで、骨盤矯正専用ベッドで矯正を行います。
この方法により、骨盤の立体的なゆがみを3つの軸から整えます。

※バキッ、ボキッと音が鳴るような刺激の強い矯正は、行いませんのでご安心ください。

 

くくる式骨盤矯正ベーシックコース 3980(税込)

 

ご興味のある方は、お問い合わせフォームからお問い合わせください♪