2018年3月19日 健康情報

 

こんにちは!佐藤です(^^)

突然ですが、今マスクをしていますか??

 

私はしていません!

 

マスクをしているあなたは、なぜマスクをしているのでしょうか?

 

「花粉症がひどくて…」

「カゼやインフルエンザの予防で…」

「スッピンなんで…」

この時期にお聞きするのは、大体この3つのうちのどれかです。

 

逆にこれ以外の方、あったら教えてください!(笑)

あ、しゃべったり歌ったりする仕事の方は「のどの保湿のため」といわれることもありますね。

 

「花粉症がひどくて…」、「インフルエンザの予防で…」、「スッピンなんで…」、、どの理由にしろ、できればマスクを着けたくないのではないでしょうか?

着けたくて着けている、っていうよりも、しょうがないから着けている、っていう方がほとんどだと思います。

 

やめられるならやめたくないですか?

 

ちなみに私はマスクが嫌いです。(笑)

なので、できるだけマスクは着けたくありません。

 

マスクをしなくてよくなる方法があるとしたら、知りたいと思いますか??

 

(「別に」という方は、こちらからネットサーフィンができます。)

 

 

 

ネットサーフィンにいかずにこちらに進んでいただいたみなさんにだけ、お教えします。

マスクをしなくて良くなる方法、それは…

 

体質改善」です。

 

おいおい、そんな簡単に言うなよ。

そんな声が聞こえてきます。

 

そうなんです。そんな簡単じゃないんです。

運動しろ、こういうもの食べろ、あんなものは食べるな、、とってもやることが多いですよね?

しかも、インターネットやテレビなどでたくさんの情報があり、どれが正しくてどれが間違えているのか、私の身体に合うかしら??とか全然わからない!

これだ!と思って初めてみても、効いてるのかどうかわからずに三日坊主で終了。

よくあるパターンですよね。

 

たしかに「体質改善」には時間がかかります。

しかし、簡単に続けられる方法もあるんです。

 

当院では、姿勢調整やはり・灸をつかっての花粉症対策・美容鍼などによって体質改善のお手伝いをしております。

あなたに合った方法を探すお手伝いをしますので、ぜひ一度お話をお聞かせください。

 

下記よりのご連絡お待ちしております(^^)