2019年8月28日 日記

8月24・25日に原宿で開催された

『原宿表参道スーパーよさこい』に

トレーナーとして活動してきました。

 

色々な治療院の先生たちが集まり

2日限りの即席トレーナーチーム!!!

【チームめんてな】

 

みなさん『よさこい』って知っていますか??

めちゃくちゃカッコいい!!

初めて見た時は感動しました。

思った以上にハードな踊りなんですが

みなさん良い笑顔で踊るんですよ!!

観ているほうも自然に笑顔が溢れ出てきます(^^♪

ソース画像を表示

 

トレーナーブースでは

踊り子さんの疲れ切った身体のメンテナンスや痛めている患部の施術

怪我の処置・テーピングなどを行いました。

 

2日間で780人の踊り子さんに利用していただき、

きっと1年間で『ありがとう』と言って頂ける回数が

一番多い日です!

しかし『ありがとう』と言われたい訳ではありません

踊った後に『しっかり踊れたよ』

『去年もあなたにやってもらった。久しぶりね』って

一度しか会っていないのに1年後にまだ覚えて頂けたり

痛み無く踊れたという報告が嬉しいんです。

 

1年間に2日間限り

15分間の専属トレーナーです。

 

習志野市 実籾 東習志野

身体の事はくくる整骨院・鍼灸院

スポーツ外傷 障害 ぎっくり腰

日常のお怪我 身体のメンテナンス

鍼灸治療